電話受付時間:月・火・木・金・土 10:00~18:00 (受付 9:30~)
※施術中は留守番電話で対応しています。折り返しご連絡致しますので一言メッセージをお願いします。

ボタン 電話番号

ブログ

☆5周年☆5/25

Posted on 2019.11.04


Beauty salon miel は5/10で5周年を迎える事ができました(*^^*)
本当にありがとうございます。

私がこのお店をOPENした理由は、私にやって欲しいって思って頂けるお客様が一人でもいるのであれば、思い切って独立してやってみよう!期待に応えられるよう精一杯、やれるだけ頑張ってみよう!!って思い切った決断をするきっかけがあってタイミングがあって始めました。

独立する前に、2つのサロンで働いた経験がありますが、私は人より覚えるのが遅く、すぐに戦略になるようなスタッフではありませんでした。経営者の求める結果をすぐに出せる同期と比較され、お客様がいる所で怒られ、悔しい思いも辛い思いも人一倍経験してきました。悔しい涙もたくさん流してきました。

どんな世界でもすぐに結果が出せて会社の率先力になっていくタイプの人はいると思います。逆に、こつこつ真面目に積み重ねて、時間をかけてでも結果を出していくタイプもいます。私は後者になると思います。

なので、私なりに努力して、こつこつと技術の向上はもちろん、私にしか出来ないお客様の身体を見て触って感じて、他の人には見様見真似で出来ない、色んな角度から感じ取る技を時間をかけて身に付ける努力をしてきました。

個人サロンで5年以上生き残れるサロンは半分以下、10周年を迎える事ができるサロンは1割と言われている世界で、私はOPENした時と同じく、例え一人でも私を必要としてくれる人がいるのであれば、10周年を目指してこれからも、細々とでも末永く皆様に愛されるサロンを作っていきたいと思います。

この時代にSNSを全くやっていない、我が道を行く私ですが、必要だと思う事は取り入れて行きますが、流行に左右されず、分かる人には分かって貰える、積み上げてきた技術と経験と想いがあります。これを胸にこれからも地道に歩いて行こうと思います。

ずっと付いてきてくれて、私を必要としてくれるお客様には感謝しかありません。いつも本当に本当にありがとうございます(*^-^*) ここから6年目~が本当のスタートなんだそうです。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

最近の出来事ですが、まだやっていたらぜひお願いしたいと、数年ぶりにどうにか私を探し当ててこのお店にご来店してくれたお客様との再会もありました。
長く続けていると、嬉しい事も増えて行くんだなぁなんて感じています(^^)